ティアのたわごと3☆其の271


一応ゴールデンウィーク

世の中全般の人が休みになりましても、あたし自体は特別休みになるわけではありません。

毎日が夏休みの現在、仕事は随時入ります。今回は某所のHP作成が入りましたが、まだ原稿が来ていないので、みんなで遊びに行くことになりました。

目指すは名古屋?周辺のお醤油の買い出し。

あたしはあまり味にはこだわらないので何でも良いのですが、この醤油じゃないといけない人がいるみたいです。

しかも現地限定で通販すらしていないそうで

さて、名古屋まで行くなら当然東名にでも載ればあっという間なのですが、只寄ってもつまらないって事で、信州でそばを食べてから以降って事になりました。信州そば・・・あまりに普通すぎて特別でも何でもないと思うのですが現地の手打ちそば屋はさすがに違うのかも

だからってあっさり事が進めばいいのですが、普段通りが普通じゃないあたしたち・・混むのがヤダってことで夜出掛けることになっていたのですが、予定の時間になっても連絡一つ来ない

結局仕事が延びたとかで朝に出掛けることになりました。

12時まで待っていたのに4時出発とか・・・そんなの起きられる分けないわよねぇ

ってことで、あたしはそのまま徹夜(笑

ずっと起きていたわけではありません。こたつでごろごろしていたのでぼーっとしたまま気を失っていたのは1、2時間在ると思うけどでも、寝るって言うのとは違うもんね

結構疲れるのよ(笑

で、時間通り活動開始、3時半頃に準備して・・・4時になっても連絡が来ないので電話を掛けてみるとまだ寝てたみたいで起き出すのはこれから、しばらくぼーっとして待っていると迎えに来たので着の身着のまま出ていくと、温泉行くから着替えを持ってこいと(笑

もっと早く言ってよねぇ

下着とタオルとマイドライヤー&マイブラシを携えGO!

道中特に何もなく・・・只暇なのでナビを操作してたりずっと話してたりしながら長野到着、俗に「トンネルを越えたら雪国だった」世界がそこにあり(笑

長野はGWになっても雪が降るのかと思えば、実は違ったらしい(笑

現地の新聞にも「雪」ってトップだったからね
JR最果ての地とか書いてある場所ね
(注:絶対になにかと間違えてるbyTEA.mil☆ミ)

山から下りたところで、温泉と手打ちそば屋さんがあったのでそこでお風呂入って・・・・一にはこだわりがあるらしくビンのコーヒー牛乳だそうです・・・・、おそば食べて(あたしは(大根)おろしそば)長野を発ちました。あたし的には少々おなか下り気味だったのが残念です。

車と一緒に山を下り続けて愛知県に到着しました。

この間長いこと長いこと・・・甲府(注:地名を間違えてるらしいbyTEA.mil☆ミ)を抜けてる最中に夜になり、夜通しの山下り●○城ってのを夜景で見て朝方湖の畔のコンビニで朝食を取りました。

この間あたしは寝てなかったので朦朧としてきたのですが、どうせ後醤油を買うだけだしってことで、気にせず起きてました。そして、お昼過ぎに醤油を買うとそのまま帰途

帰宅途中3日目(あれじゃないです)に突入して頭ぐるぐる回り始めさすがに寝る事に

でも、いつもならすぐ寝られる車の中ですが、あまりに眠すぎて余計眠れない(眠いのが苦痛なんですよね)。そして・・・・いつの間にかに夜になり、ご飯を食べることになりました。

特にxx屋さんって事がなかったので通りがかった豚カツ屋さんに入りました。かなり気持ち悪かったので少な目で良かったのですが、他の人が食べると思い、とりあえず普通に頼み・・・

殆ど食べられませんでした(涙

カツ2切れとご飯ちょっとでダウン

どのみちここのカツはとても大きくて普段の状態でも食べきれないです。

そして・・・家に帰って就寝

何をしてたかって?

もちろん、行って帰ってきたんです(笑

☆ティア☆
2001/5/5


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆